お花屋さんはこの時期、クリスマスにお正月が一度に来る感じで・・・。

そして、とってもやりがいのある、ありがたいお仕事のご依頼も。

キャパの少ないあたしの頭はフル回転!!

というわけで、一昨日と昨日と、残業でした。

定休日の今日は、夕方から以前お世話になっていた会社で出張レッスンでした。

ありがたい忙しさです。

ブログの更新が滞ってしまって・・・レッスンを受けてくださって、ブログ掲載を楽しみにしてくださってるみなさん、ごめんなさい。

まずは、毎月従妹同士でレッスンに来てくれている、女子高生のお二人のレッスンから。

住み花のレッスンか、おこちゃまレッスンを選ばれて、毎月レッスンに来てくれてます。

今月は、クリスマスのデザインということで、おこちゃまレッスンを。

まずはレッスン風景から。

11.14絆1IMG_8351

11.14絆2IMG_8352

レッスン中は、お二人とも黙々と作品づくりに。

出来上がった作品はこちらです。

11.13絆1IMG_8349 11.13絆2IMG_8350

やっぱりサンタさんは赤をチョイス。

ドライ素材を使ったデザインは初めてのお二人。

素材をレイアウトすることに、ちょっと戸惑いながらも、お二人とも可愛くできあがりました。

レッスン後は、いつもハーブティーを飲みながら、二人仲良くおしゃべりを楽しまれてます。

 

お二人は、おこちゃまレッスンの回数券を利用されてます。

1レッスン¥2,500 が3回で¥7,000 と、ちょっぴりお得です。

有効期限は6カ月なので、半年で3回なので、無理なく消化できますね。

みなさんもぜひ、ご利用くださいね。

 

ありがとうございました。

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~