羊毛フェルト おすわりワンコ & カッティングステッカーのt-ash工房さんが、レッスンに来てくださいました。

今回のレッスンは、シュナ仲間の方へのお悔やみのお花をアレンジして、発送いたしました。

 

11.18住み花1IMG_8402 11.18住み花2IMG_8403

ワンちゃんのお悔やみなので、可愛らしく優しいお花で。

羊毛フェルトで作った、シュナウザーのマスコットを付けて。

お花選びも慣れたもので、お花のアレンジも、いつもながらサクサクっと仕上げられました。

バランスよく、とっても素敵に仕上がりました。

シュナちゃんのマスコットもとっても可愛いですね。

 

この亡くなったシュナウザーのワンちゃんは訳アリなんだと、お話してくださいました。

今年の5月に、スーパーにつながれっぱなしで、放置されてたとのこと。

重い糖尿病を患っていて、目もほとんど見えてなかったそう。

病気もひどいし、医療費もかかるしで、飼い主さんが面倒見切れずに、放置したんじゃないかと。

その子が保護されたところを引き取られて、先住のシュナちゃん2頭と一緒に生活してたとのこと。

「最後に、温かい家族と一緒に過ごすことができて良かった。」と言われてました。

ほんと、よかったね。

t-ash工房さんが持参されたメッセージカードに、ワンちゃんからご家族へのメッセージが。

「ぼくは幸せだったよ!」というようなメッセージが書かれてて、あたしがヤバイ・・・。ウルウル・・・。

ラッピングして、メッセージカードを添えて、梱包して発送いたしました。

 

レッスン後のティータイムで話してましたが、糖尿病ってことは、そもそもそのワンちゃんの食生活が乱れてたからという可能性もあるわけで。

自分たちが食べてるものを与えすぎたりした結果かもしれませんよね?

それで、病気になったからって放置できちゃうなんて、考えられません。

いいことばかりではなく、病気にだってなる。

そういうことも想定して、家族として迎えて欲しいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~