3世代そろって、レッスンに来てくださいました。

・・・と思ってましたが、「おねえちゃん」と呼ばれていらっしゃったのでお伺いすると、お母さんの妹さんとおばあちゃんの3人でした。

お母さんをたまには休ませてあげようということで、3人でレッスンに来てくださったようです。

凛華のレッスンが、お母さんにも、娘ちゃんにも、妹さんにも、おばあちゃんにも、素敵な時間になって大変うれしいです。

では、みなさんの作品をご覧くださいね。

11.21おこちゃま2IMG_8413

こちらが娘ちゃんの作品です。

サンタさんを隅っこに佇ませて、広いお庭に、デコレーションしました。

後日、LINE@で、凛華に向かう車の中で、「初めてだから教えてね。」とちょっと不安そうだったとか。

でも、とっても楽しんでできて、よかったとメッセージをいただきました。

そう、初めはちょっと緊張した面持ちでしたが、帰るころには可愛い笑顔が覗いてました。

あたしもホッとしました。 ありがとうございました。

11.21おこちゃま1IMG_8414

11.21おこちゃま3IMG_8412

そして、妹さんとおばあちゃんの作品です。

おばあちゃんは、保育士さんだったとのことで、行事ごとにいろいろと手作りしたとのことで、ワイヤリングやテーピングなど、よくご存知でした。

妹さんも、フローラテープを巻きながら、「お母さんのお手伝いで、巻いたことがある!思い出した~!」と、懐かしいお話も。

なんだか素敵な時間が流れていました。

 

この日、八重咲きの百合「アスカ」に一目ぼれして、市場から連れて来てました。

そのアスカに合わせてお花を数本連れて帰られ、おうちに飾られたお花の写真をLINE@で送ってくださいました。

とっても素敵に飾られてました。

八重咲きの百合が大好きで、見かけると必ずおうちに飾られるとか。

「初めてのレッスンで、この百合と出会えて、ご縁を感じました」と、嬉しいお言葉も。

お正月のレッスンのご予約もされていかれました。

来月も、お待ちしております。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~