2018年1月の一覧

素敵な花贈り ~☆

昨年最後の素敵な花贈りです。

 



お正月の花贈り

昨年最後のレッスンにお越しくださったMさん、ご実家の山形へお正月の花贈りです。

今年は特に雪が多い山形なので、オレンジ・イエローなどの暖色系のお花たちで暖かく華やかにデザインいたしました。

 



お正月の花贈り

毎年ご依頼いただきます。

ご自宅の花瓶への投げ入れ用の花材と、娘さんのお宅へのお正月のお花。

いつもモダンな雰囲気に仕上げてお届けしております。

 



お正月の花贈り

住み花 定期コースのレッスンにいらしてくださるYさんのご依頼で、ご実家の大阪へ発送いたしました。

先日のレッスンで、ご家族にも大変喜んでいただけたとのこと。

ありがとうございました。

 



 



 



 



お礼

お世話になった方々や身内の方へ。

何かお正月らしいものを・・・と、門松アレンジをご依頼くださいました。

先日ご来店くださり、みなさん大変喜んでいただけたとのこと。

こちらこそありがとうございました。

 



お正月の花飾り

ご自宅用のお正月のお花。

お正月!!してなくていいとのことで、華やかに。

 



お年賀の花贈り

お世話になっている方々へ、門松アレンジで。

昨年もご依頼いただきました。

 

昨年までのブログがすべてアップできました。

今年はレッスンだけではなく、入荷したお花や植物、素敵な花贈りのご紹介や商品のご紹介など、幅広くご紹介していきたいと思います。

インスタも含めて、ご覧いただけると嬉しいです。

 

ありがとうございました。

 

フラワーレッスン 住み花 ~☆

昨年最後のレッスンです。

オープン当初からお世話になっておりますMさんのレッスンです。

年末ギリギリまで訪問看護のお仕事で忙しくされて、仕事納めの後お越しくださいました。

もちろん、お正月のデザインです。

 



並んだ白のピンポンマムが可愛いですね

黒い花器に映えます。

久し振りのレッスンで、感覚を取り戻すのに苦労されていたようですが、さすがの出来映えです。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございました。

 

 

お正月飾り しめ縄レッスン ~☆

今年、彼やお友達を何度も足を運んでくださったMさん。

今年最後のレッスンはお友達のUさんとしめ縄レッスンにお越しくださいました。

 



Mさんの作品です。

お友だちのしめ縄よりひと回り大きいしめ縄でデザインされました。

ゴールドもシャンパンゴールドのような明るい素材をチョイスされ、明るく華やかに。

 



Uさんの作品です。

ボーダー柄の和紙に苔梅の組み合わせがとっても斬新でモダン。

素敵です。

 

今年もぜひご一緒に遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 

フラワーレッスン 住み花 ~☆

毎月お友だち4人でお越しくださいます。

12月はお正月のお花を・・・と、月末にお越しくださいました。

それぞれお好きなお花を選ばれてそれぞれのお正月をデザインされました。

 



Iさんの作品です。

黄色がお好きなIさん、チューリップをメインにまさに迎春ですね。

春の暖かさを感じるデザインです。

 



Oさんの作品です。

1本すーっと伸びたガーベラに、今年への希望が感じられます。

素敵なデザインです。

 



Kさんの作品です。

メタリックな赤い花器がすでにお正月らしさを。

お花たちもとても華やかでおめでたい雰囲気にしあがりました。

 



iさんの作品です。

大好きなガーベラを封印して、マムを使ってお正月らしく。

ご自分で作られた花器に、華やかにデザインされました。

 

昨日、今年初めてのレッスンにお越しくださいました。

なるべく早くご紹介できるよう頑張りますね。^^;

 

ありがとうございました。

 

お正月飾り しめ縄レッスン と 門松アレンジ ~☆

ご近所のOさんがお正月飾りのレッスンにお越しくださいました。

しめ縄飾りと門松アレンジを作られました。

 



赤紫色のしめ縄に選ばれた和紙をあしらって。

和紙のチョイスも素敵です。

 

門松アレンジは2つ作られました。

 



 



 



とても華やかで可愛らしくデザインされました。

大きい方は玄関へ、ミニはキッチンへ飾られたそうです。

大晦日からご家族が集合されるとのことで、おもてなしのお花ですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございました。

 

お正月飾り しめ縄レッスン ~☆

先月おこちゃまレッスンにお越しくださいましたFさんがRくんと一緒にお越しくださいました。

Rくん、お母さんが大好きな時期なんでしょうね。

抱っこなどかまってほしくてしかたありません。

 



そんなRくんの相手もしながら、素敵に仕上げられました。

和紙のチョイスも素敵ですね。

レッスン後のティータイムで、Rくん満面の笑顔。

また遊びに来てね♪

 

ありがとうございました。

 

おこちゃまフラワーレッスン と フラワーレッスン 住み花 ~☆

初めましてのAさんが二人の娘さんとお越しくださいました。

 



 



 



お姉ちゃんがお母さんと一緒に吊り玉を作りました。

とても素敵にできましたね。

妹ちゃんはとてもいい子にしてくれてました。

 



Mさんは住み花で門松アレンジをデザインされました。

お部屋雰囲気がダーク色とのことで、娘ちゃんたちと相談しながらお花を選ばれました。

お部屋の雰囲気にあった、素敵な色合いです。

 

またぜひ3人で遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 

フラワーレッスン 住み花 定期コ-ス ~☆

住み花の定期コースを選択されていらっしゃるYさんの12月2回目のレッスンです。

クリスマス前のご予約でしたが、初めてインフルエンザにかかってしまったと年末に変更されたので、お正月のお花 門松アレンジをご提案いたしました。

お花のお色をオレンジ系で・・・とのことでしたので、選ばれた和紙に合わせてオレンジ系でご用意しました。

 



お正月らしく、明るく華やかにデザインされました。

 

大阪のご実家にもお正月のお花をご依頼いただきお届けいたしました。

先日、今年初のレッスンにお越しくださり、ご家族がとても喜んでくださった旨お伺いしてホッといたしました。

先日のレッスンもなるべく早くご紹介いたします。^^;

 

ありがとうございました。

 

こけ玉教室 ~☆

先月、ハーバリウムとこけ玉教室にお越しくださったMさんが、先日お花を贈られたお友だちUさんと一緒にお越しくださいました。

ひととおり植物の説明をさせていただき、それぞれお好きな植物を選んでいただきました。

 



Mさんはヤブコウジと黒松の二つを作られました。

黒松は、ホソバオキナ苔を使って挑戦されました。

ちょっとばかし技術を要しますが、とてもきれいに仕上がりました。

お正月らしい組み合わせですね。

 



シュガークラフトの作家さんであり先生でもあるUさんは、華やかなものがお好きとのことで、チェッカーベリーを選ばれました。

実も大きくて華やかですね。

 

Uさんは、贈られたお花をとても気に入ってくださったとのことで、ホッといたしました。

しかも1ヶ月ほど経ちますが、まだ残ってるとのことでした。

バンダなど持ちのいいお花を使ったものの、あたしもビックリです。

 

またぜひ遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 

お正月飾り しめ縄レッスン ~☆

住み花のレッスンにお越しくださっているMさんが、しめ縄レッスンにお越しくださいました。

前回のレッスンで、しめ縄飾りに使う和紙をあらかじめ選んでいただきました。

 



和紙の扱いがみなさん難しいと言われますが、パッチワークをされていらっしゃるMさん、手慣れた感じでしあげられていらっしゃいました。

松やサンキライなどと枝の流れがきれいで、とても素敵に仕上がりました。

出来上がると、「素敵ですねぇ~!」と、他人事のように感激されていらっしゃいました。

ご自分で作られたんですよ。(笑)

今年もよろしくお願い致します。

 

ありがとうございました。

 

1 / 612345...最後 »

▲TOPへ