2018年6月の一覧

こけ玉教室 〜☆

午前中にお電話いただき、本日の最後のレッスンにご家族でお越しくださいました。

ひと通り植物の説明をさせていただき、お好きな植物を選んで作っていただきます。

ご主人さまはガジュマル選ばれました。

株元の形が個性的で可愛いです。

奥さまは津山ヒノキをえらばれました。

小さくてコロンとした可愛さが。

娘さんは斑入りベンジャミンを選ばれて作られました。

斑入りの葉が涼しげです。

それぞれとても素敵に仕上がりました。

先日の東海テレビ ニュースOne をご覧になられてお越しくださったそう。

ありがとうございます。

また、ご一緒に遊びにいらしてくださいね。

ありがとうございました。

ボタニカルジェルキャンドル レッスン 〜☆

ピアニストYさんが、ボタニカルジェルキャンドル 第1号のレッスンにお越しくださいました。

2個作る予定だったのが、楽しくなってもう一つ。

お友達へのプレゼントに追加で3つ作られました。

作りたてなので曇っていますが、カラフルでとても可愛らしくデザインできました。

ドライなどの花材によって、曇る場合もありますが、2〜3日でだんだんとクリアになっていきます。

夢中で3つ作り上げました。

それぞれとても素敵ですね。

プレゼントされるお友達は、以前ご一緒にレッスンに来られたQさん。

とても喜ばれたとのことです。

自分も作ってみたい!とのことで、ぜひ一緒に遊びにいらしてくださいね。

ありがとうございました。

こけ玉教室 〜☆

お友達同士お二人ででお越しくださいました。

ひと通り植物の説明をさせていただき、お好きな植物を選んで作っていただきます。

レックスベゴニア

おひとりはレックスベゴニアを選ばれました。

モダンな雰囲気でかっこいいですね。

黒檀(こくたん)

ギヌラ

もう一人の方は、黒檀と紫がかっこいいギヌラを選ばれて作られました。

1つはお母さまへのプレゼントされるとのこと。

黒檀は葉がよれてるので、表情があってかわいいです。

ギヌラもモダンで素敵な仕上がりです。

またぜひ遊びにいらしてくださいね。

ありがとうございました。

フラワーレッスン 住み花 〜☆

ご近所のOさんのレッスンです。

先月のおこちゃまレッスンをご覧になり、自立型リースの花器でレッスンしたいとお花はご自分で選んでデザインされました。

オレガノやスモークツリーが、とてもいい雰囲気です。

グリーンのチョイスで随分雰囲気が変わります。

愛猫ちゃんが亡くなられたとのこと、このお花たちが癒してくれます。

お花はそっとこころに寄り添ってくれます。

次回は、今月のおこちゃまレッスンのブーケづくりもしてみたいとのこと。

ぜひお待ちしております。

ありがとうございました。

おこちゃまフラワーレッスン フラワーブーケ 〜☆

今月第1号のおこちゃまレッスンに、Jちゃんがお姉ちゃん(お母さんの)とおばあちゃんと3人で遊びに来てくれました。

1年ほどお花のレッスンから離れていましたが、また先月から再開してくれました。

Jちゃんの作品です。

すごくきれいに仕上がってます。

リース台で作ったハンドルを使えば、おこちゃまでも可愛いブーケができます。

Jちゃん、手直しなしの出来栄えです。

お姉さんの作品です。

「こんなの初めて〜」と、ブーケの作りやすさにびっくりされていらっしゃいました。

ステキな仕上がりです。

おばあちゃんの作品です。

ハンドルがあると、お花たちも安定するのでデザインしやすいです。

こちらも素敵に。

お姉ちゃん、おばあちゃんはスパイラルの組み方も同時にお教えしたので、ちょっぴり難しさをプラス。

でも、初心者でも素敵に仕上がります。

このハンドルでボリュームもでますし、とてもいいアイテムです。

何度でも使えます。

来月はボタニカルジェルキャンドルにご予約いただきました。

楽しみにお待ちしております。

ありがとうございました。

凛華のお花たち 〜☆

まだレッスンの記事が追いついておりませんが。

ここで、凛華のお花たちのご紹介です。

一押しはコレ。

ウリカエデのトンボ(タネ) です。

形といいこの色合いといい、たまりません!

その他には、

左上から、ブルーベリー、ベルガムナッツ、ベルテッセン、房スグリ、トルコキキョウ、シモツケソウ、ピンポンマム

お花が持たなくなるこの時期、凛華のお花たちは枝もの葉ものなどの、グリーンが多くなります。

こんなグリーンのアレンジも素敵です。

花贈り、レッスンなどでご希望の方は、ご予約ください。

そして、お伝えしたいこと。

普段からご予約に応じてお花をご用意しておりますが、この時期は特に需要に応じた花揃えとなります。

ですので、いつも以上にご予約をお勧めいたします。

優しいご予算でも、ご遠慮なくご予約ください。

ご予算にかかわらず、素敵な花贈りのお手伝いをいたします。

そして、13日(第2水曜日)は定休日となり、連休となります。

連休前には、LINEのお友達限定で生花の半額セールを行っております。

お友達のみなさんへは、当日の朝9時にクーポンメールをお送りしております。

お友達登録がまだの方は、HPのバナー、LINEのお友達追加ボタンよりお友達登録をしていただき、精算前にお友達であることを提示していただきますと、生花が半額となります。

ぜひ、お待ちしております。

こけ玉教室 〜☆

以前盆栽教室にも参加いただいたYさん。

こけ玉教室は2回目。

先日ご来店くださり、ヤマアジサイやバラなどの苔玉が作ってみたいとのこと。

バラの苗はは扱っておりませんので、ご持参いただきました。

ヤマアジサイは2種類から選んでいただきました。

ヤマアジサイは、両手で抱えるほどの大きな大きなこけ玉に。

趣があります。

バラも苔玉にすると素敵ですね。

男性の方のチョイスですが、ピンクの可愛らしいバラ。

「イメージ通りのものが出来ました。」と、大変喜んでいただけました。嬉♪

また、盆栽教室などお待ちしております。

ありがとうございました。

こけ玉教室 〜☆

先日の東海テレビ「みんなのニュースOne」の放送をご覧になられて、豊田からお越しくださいました。

ひと通り植物の説明をさせていただき、お好きな植物を選んでいただきました。

可愛い白いお花が咲く、斑入り白丁花を選ばれました。

とても可愛くできました。

これを機会に、植物に関わっていきたいと、意気込んでいらっしゃいました。

ぜひ、植物のある生活を楽しんでいただきたいです。

またぜひ、お姉さまやお友達と遊びにいらしてくださいね。

ありがとうございました。

ハーバリウム レッスン 〜☆

お友達4人で遊びにいらしてくださいました。

それぞれお好きなボトルを選ばれて、デザインされました。

最初はやはり躊躇されていらっしゃいましたが、のってくるとみなさん無言に。

集中して作り上げられました。

それぞれの個性がカラーで表現されて、お友達の作品から新たな発見があるかも!

みなさんとても綺麗に仕上がりました。

ハーバリウム、まだまだ人気ですね。

同じく、今年からボタニカルジェルキャンドルのレッスンも始まってます。

どちらもご予約お待ちしております。

ありがとうございました。

こけ玉教室 〜☆

東海テレビ ニュースOne の放送をご覧になって、親娘でお越しくださいました。

なんと娘さんは岩倉から、北名古屋市のお母さまを乗せて来てくださいました。

ひと通り植物の説明をさせていただき、お好きな植物を選んでいただきます。

選ばれた植物で出来上がったこけ玉はこちらです。

娘さんはモミジを、お母さんはテーブルヤシを選ばれて作られました。

お二人とも素敵に出来上がりました。

そしてもうひとつ。

こちらは、ご自宅からコケが茶色くなってしまったパキラのこけ玉を持参され、こけを張り替えられました。

きれいな緑に生まれ変わり、とても喜ばれていらっしゃいました。

またぜひご一緒に遊びにいらしてくださいね。

ありがとうございました。

1 / 3123

▲TOPへ