先日ご来店くださり、翌日のご予約をされていかれました。

翌日の午後にお越しくださり、こけ玉づくりを。

まずは、苗選びから・・・。

「今日、ふたつ作ってもいいですかぁ?」と。 もちろんです♪

で、お気に入りの苗をふたつ選ばれて作られたこけ玉たちはこちらです。

5.23こけ玉1IMG_9508

まずは・・・お花が咲くものがいいとのことで、睡蓮木(すいれんぼく)を選ばれました。

ちょうどピンクのお花が一輪咲いていました。 可愛いですね。

花芽もたくさんついてます。

花が咲き終わった枝は剪定します。

で、新しく伸びた枝にしか次の花芽をつけないので、終わったらどんどん切り詰めていきます。

剪定する楽しみもありますね♪

 

そして、もうひとつは。

5.23こけ玉2IMG_9509

大実ヤブコウジを選ばれました。

小さなつぼみがついてるの、わかりますか? こちらもたくさんつぼみを付けてます。

薄いピンク色の小さなお花を咲かせて、実が付きます。

7月ごろグリーンの実ができて、秋が深まるにつれて赤くなり、年末には真っ赤に。

3がつごろまで赤い実をつけて楽しませてくれます。

普通のヤブコウジより大きい実がなる品種で、実つきもいいです。

 

こけ玉づくりは簡単で、あとは慣れだけなので、2つ続けて作ると2つ目にはコツがつかめます。

2つ作っても、レッスン代は1回¥500なので、お得ですよ~!

 

夏の風物詩 こけ玉。

今年の夏は暑くなりそうなので、お部屋に飾って少しでも涼しげにしてみませんか?

とっても人気で、問い合わせ急増中です。

ご予約お待ちしております。

 

ありがとうございました。


出張レッスン•イベントレッスンは「凛華」

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
  【 凛華 】 
・電話番号: 090-9942-4896 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・取扱: 出張•イベントレッスン
(こけ玉•コケテラリウムレッスン、フラワーレッスン、ドライフラワーレッスン)
Creema販売(こけ玉、コケテラリウム、ドライフラワー作品)
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~