2019年3月の一覧

癒しのひととき お花と香りのヒーリングレッスン 〜☆

植物がもつ「ちから」について学ぶ、香る場所の土井先生とのコラボレッスンです。

お花のレッスンでは、カラーセラピーを交えて色による心理効果などのお話と、その色のお花を使ったフラワーアレンジを、香りのレッスンは、今月はボディケアオイルを作ります。

次回は4月19日(金)と20日(土)に開催いたします。

2ヶ月に1回のスローペースで開催しております。

10月から開催しておりますが、途中からでも大丈夫です。

お気軽にお問い合わせください。

ご参加お待ちしております。

4月のおこさまフラワーレッスンのお知らせ 〜☆

今月のテーマは、パラレルのデザインです。

パラレルとは、平行という意味でお花を平行に並べるデザインです。

サンプルはチューリップやラナンキュラスなどを使っておりますが、そろそろお花屋さんからはなくなるので、お花は仕入れによって変わります。

ご了承ください。

新年度が始まり、おこさまのこころも不安と期待に揺れ動く季節ですね。

お花に触れることで、心身を穏やかに整えてくれます。

お家にお花があるとご家族のこころも豊かになります。

フラワーレッスン、始めてみませんか?

【レッスン内容】
毎月替わるテーマに沿ってアレンジします。
ハサミが使えるお子さまでしたらレッスンできます。
親子でもおひとりさまでもお友達とでも参加いただけます。

年齢に応じたフラワーアレンジメントの基礎をレッスンいたします。
目で見て、触れて、香りを楽しむ…お花は五感を刺激し、心や身体に働きかけます。
色彩豊かなお花に日々触れることで、お子さまの心身も健やかに育まれます。

【レッスン日時】
火・土
15:00~17:00の随時
(レッスン時間は約60分です)
※基本はこの日時ですが、ご希望に応じますのでご相談ください。
※当日のお申込みも可能です。(スケジュールの都合や定員によりお受けできない場合もあります。)

【料金】
入会金:なし
受講料:
・1回 : ¥2,500 (花材代のみ レッスン料 無料)
・チケット制(3回) ¥7,000 (有効期限:発行日より半年)

※ 先月の花器は夏のレッスンに使いますので保管しておいてくださいね。

ご予約お待ちしております。

フラワーレッスン 住み花 〜☆

ご近所のOさんのレッスンです。

前日にお立ち寄りくださり、「明日レッスンできますか?」

ついでにお花も選ばれていかれました。

春のお花満載で、柔らかい印象のデザインに。

来週からお仕事が忙しくなられるとのこと。

「玄関にお花があれば頑張れる!」と。

お花が心身ともに癒してくれます!

頑張ってください!!

凛華のフラワーレッスン 住み花 は、入会金無料、レッスン代無料でお花代のみでレッスンが受けられます。

しかも、自分の好きなお花を予算に合わせて選べます。

レッスン代無料でも、基本から手取り足取り丁寧にレッスンいたします。

他にはないレッスンと自負しております。

お花のある暮らしをしてもらいたいから。。。

この春から始めてみませんか?

フラワーレッスン 住み花 〜☆

4月から大学3年生になるYちゃんの定期コース今月2回目のレッスンです。

今回はまもなく市場から消えるチューリップやラナンキュラスの代わり咲きをご用意しました。

途中ブランクはあったものの、高校1年生から始められて5年、着実に上達してます。

いつもこじんまりなコロンとしたデザインなので、今日はチューリップやワトソニアを伸びやかに。

生命力を感じる素敵なデザインです。

ありがとうございました。

フラワーレッスン 住み花 〜☆

はじめましてのYさんのレッスンです。

フラワーレッスンご経験者の方で、教室まで遠いのと、いざおうち飾り用にお花屋さんでお花を買おうとしても買えないことに気がつき、果たして上達してるのか?と。

自分でお花を選んでレッスンできる住み花のレッスンにお越しくださいました。

アドバイスしながら一緒にお花を選び、デザインのポイントやお花を挿す順序など、一本一本丁寧に説明していきました。それでもレッスン料無料!

春のお花たちで素敵に仕上がりました。

家にお花があるのはいいものと、月2回のペースでお越しくださるとのこと。

次回のご予約もされていかれました。

ありがとうございました。

コケテラリウム レッスン 〜☆

じゃらん遊び体験サイトからご予約いただき、カップルでお越しくださいました。

ゲートタワーでコケテラリウムを見かけて、「作りたい!」と検索くださったそう。

それぞれのガラス器にそれぞれの風景をデザインされました。

素敵に仕上がりました。

ありがとうございました。

フラワーレッスン 住み花 −☆

定期コースを選択されていらっしゃるYさんのレッスンです。

今回は、お母さまのお誕生日のプレゼントとして、3回目のパラレルのデザインに挑戦されました。

お花はお母さまがお好きそうなピンク色でご用意。

パラレルのデザインの奥深さを感じられながらデザインされました。

素敵な仕上がりです。

先程LINEで、お母さまに大変喜んでいただけたとご丁寧にいただきました。

ひと安心です。

ありがとうございました。

香嵐渓 カタクリ群生地へ 〜☆

先日の定休日、やっと、やっと、カタクリの花に会いに行ってきました。

もう間に合わないかと思いましたが、終盤ではあったものの、まだたくさん咲いてくれてました。

こんなにたくさん群生してます。

白花にも会えました。

そして、二輪草にも。

最盛期は3月半ばごろですが、繁忙期のため休みがないので毎年諦めていました。

今年はふと思い立ってダメ元で行ってみました。

諦めずに行ってよかったです。

上を見上げると、

落葉樹の繊細な枝の線が美しい。

曇り空なのも哀愁があっていい。

苔むした幹や岩、岩に張り付いた豆つた、つくしにも出会え、開花したばかりの桜をみて、温かいお蕎麦をいただきました。

久しぶりの心地よい休日でした。

フラワーレッスン 住み花 〜☆

初めましてのKさん。

H Pのお問い合わせフォームからお問い合わせいただきお越しくださいました。

和風のお宅とのことで、和テイストのデザインに。

まったくの初めてとのことで、お花選びも一本ずつ一緒に選びました。

啓翁桜をあしらって素敵に仕上がりました。

初めての方でも、手取り足取り一本ずつ丁寧にレッスンしております。

それでも、レッスン料無料です!

春からフラワーレッスンを始められる方が多いです。

今週末もお一人いらっしゃいます。

入会金もレッスン代もない、お花代のみで受けられる他にはないレッスンです。

お花のある暮らししてみませんか?

▲TOPへ